パーソナルトレーニングのジムを選ぶときのポイントは!?

パーソナルトレーニング 選び方パーソナルトレーニングを受けるためには最初に、どのジムにするかという事を選ばないとなりません。

そのためには、料金なども検討して本当に自分に合うパーソナルジムを選ぶことが重要です!

しかし、初めてのパーソナルトレーニングジムを選ぶのには不安がたくさんだし、どうやって選べば良いかもわからないです。

そこで今回の記事では、パーソナルトレーニングジムの選び方を紹介してみようと思います。

実際にOLでデブな私が見学や、入会してみて感じたことを書いちゃいます!

パーソナルトレーニングジムの選び方やポイントについて

まずパーソナルトレーニングジムを選ぶ時にやってほしいのは、無料カウンセリングです。

無料カウンセリングでは、現在の身体の状態や、筋肉量や体脂肪などからどのようにダイエットを進めていけばよいのかなど、また姿勢なども見てくれて、トータルでトレーニングをどのようにすれば良いかを教えてくれます。

まずは、無料カウンセリングを行っているジムを選ぶべきです。

最低限無料カウンセリングは最初に受けてから、ジムを選ぶべきです。私もそうしました。

そのまま、その日に入会すると、入会金が無料になるジムもあるのでそのようなジムは良いですねー。

もっと良いのは、無料もしくは有料で1回トレーニングを体験できるジムです。まずは無料カウンセリング、そしてそのまま体験トレーニングを受けましょう。

これがもっとも、そのジムの事を知れる方法ですね。

実際にトレーナーの方の指導も受けられるので、雰囲気もよくわかります。

ただ、その時にあまりにも強引に入会につなげようとするジムはやめたほうがいいと思います。

料金や入会金も選ぶときのポイントだよね

当たり前だけど、入会金が高すぎたり、料金(コース料金)が高すぎると良くないですよねー。

合計で30万円以上もかかると1ヶ月分のお給料くらいかかっちゃいますし、そんなに高い費用払えないという感じになります。

私は合計の費用が20万円くらいのパーソナルトレーニングジムに通ったのですが、料金的にも納得していましたし、高すぎるとは思わなかったかなー。

それに20万円くらいで、理想の体になれるならいいよねーって思っちゃいました。

トレーナーの質や性別も重要だよ!

私的にすごく大事だと思うのは、トレーナーの方の質です。

質が高いか低いかは、ぱっと見で身体を見るとだいたい分かります。

あまり鍛えていないなーと感じるときは、やめておいたほうが良いかもしれません!

逆に男女ともですが、めちゃくちゃマッチョだったり、すごい美しい肉体しているのであれば本物です。

そして自分の性と合わせるのも大事かも!女性なら女性のトレーナーさんが本当に気持ち分かってくれるのでおすすめですよー。

パーソナルトレーニングジムの選び方いかがでしたか?

今回書いたような事を注意して、ジムを選ぶと良いと思います!

良いジムを見つけましょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする