パーソナルトレーニングの効果が凄い!どうして効果があるの?

パーソナルトレーニング私はずっとデブを気にしていたOLです。正直筋トレとかスポーツとか大嫌いで、今までやったことがありませんでした・・・

そんな私がパーソナルトレーニングで人生が変わったと言っても過言ではないのです。

ホントかよ?って思うかもしれませんが、これが本当です。デブとお別れできました・・・

なぜパーソナルトレーニングがそこまで効果があって、デブとさよならできたのか?ということについて書いてみたいと思います。

パーソナルトレーニングの効果ってどうなの?

パーソナルトレーニングがなぜ効果が出るのか?という事について知りたい人って相当多いですよね。

実際に効果はあるのかどうか?って気になりますよね。

私は効果があったので、その理由を書いてみようと思います。

トレーナーさんとの二人三脚

パーソナルトレーニングで一番ダイエットに効果があると思うのは、トレーナーさんとのマンツーマントレーニングです。

一人で筋トレやダイエットをしている時に比べて、モチベーションの管理が楽です。

毎日メールやLINEを使って食事指導をしてもらえるので、モチベーションが続きます!

どうしても一人でトレーニングしていると、諦めてしまいそうになるんですけど、トレーナーさんは励ましてくれるので諦めたら悪いという気持ちになります。もちろん自分のために頑張らなきゃいけませんし!

筋トレの技術とか以前にやる気を保つために、パーソナルトレーナーの存在は欠かせません。

筋トレへの理解が深まる

自己流で筋トレをしていると、どこまで筋肉を収縮すれば良いかなどという事がわからない場合があります。

しかし、パーソナルトレーニングであれば筋トレのやり方を本当の基本から教えてくれるので、筋トレの理解がすごく深くなります。これは一生物の知識なので、できれば早めにプロに習っておきたいですね。

食事指導がすごい!

私達って普段の食事って結構なにも考えずに食べてますよね。

カツ丼食べたいーとか、定食食べたいとかー・・・

でも、それって一日のカロリーとかタンパク質とか気にしてますか?ってことです。

こういうのって結構勉強しないと分からないことなので、ぜひトレーナーに習った方が良いです!

食事方法も自己流で無理な断食とかやっていると本当に意味なくて、、、絶対に正しい方法を知ったほうが良いです。

丁寧に教えてくれるので、どんどん体重が減っていきます。

まとめ

パーソナルトレーニングの魅力、効果を分かってもらえたかな?

まだまだブログでは、パーソナルトレーニング大好き!ってことを書いていくよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする